お子さんの飲みっぷりが母乳ケアに勇気をくれたW様ご家族から

 初めて会う日、厳しく指導されたらどうしようと不安でしたが、さわやかな笑顔で登場した坂根さんを見てそんな不安は一瞬でなくなりました。初日は色々な話をしたり聞いたりしてくれて、それだけで乳房が良くなった気がしました。何気ない会話の中から私のことを考えてくださり私に合うアドバイスをたくさんもらいました。 私は母乳がたくさん作られるようで、何度も乳腺炎になりかけてその度に坂根さんに連絡して、毎日会う時もありました。坂根さんは、起きてる限り相談に乗るから!おっぱいがガチガチになったらすぐ駆けつけられるよう今夜はビール飲まないから!と言ってくださったり笑。仕事終わりにわざわざおっぱいの様子を見に来てくださったり、時にはおっぱいマッサージをして母乳を浴びたまま帰って行ったり、買い物途中、自転車で寄ってくださったり、とにかく頼もしすぎました。 1人ではできないアクロバティックな授乳体勢も主人や母にレクチャーしていただき皆で乗り越えることができました。 坂根さんの力を借りずにおっぱいをコントロールできるようになってきたある日また乳腺炎になりかけてしまい、坂根さんに連絡したのですが、坂根さんというワードに身体が反応したのか数回授乳していくうちにシコリも赤みもなくなっていきました。ついには坂根さんに会わずして坂根さんのことを考えただけで治るの?!と笑ってしまいました。 気がついたらあんなに苦痛だった母乳育児がいつのまにか幸せな時間にかわり今では娘も立派に大きくなって8ヶ月になります。 坂根さんはおっぱいのケアだけでなく、産後色々なことが不安で疲れきっていた私を元気にしてくれました。 パワフルで明るい坂根さんに出会えたから母乳育児頑張ろうと思えました。そして母乳育児を頑張ってよかったです!!おっぱいを通して色々なことが学べました。