産後すぐからのお付き合い。卒乳を迎えたT様から

いわゆる一般論にとどまらず、

「母親と赤ちゃん」という唯一無二の2人組に対して、最適な解を一緒に探してくれる、そんな施術を行なってくれる存在だと感じていました。

 

坂根さんとのお話の中で、おっぱいのことを「赤ちゃんの安心の基地」と表現されていたことがとても印象的で、

その言葉があったからこそ、母乳を飲ませることに固執しすぎず、

何か不安になったときにギュッとハグしてほっこり安心できるような、そんな存在になれればいいんだ、と気持ちが楽になったこともありました。

 

自分の心に向き合いながら、本当に母乳をやめよう!とスッキリ心が整理できるまで母乳育児を続け、

17ヶ月を迎えるときに、すっぱりと断乳を決行することが出来ました。

 

ほんの少し心残りがあったせいか、乳房の張りが酷く坂根さんに泣き付きましたが、LINEでのオンライン相談のみで解決し、本当に最後の最後まで、お母さんの気持ちが母乳に反映されるのだと思い知らされました。

 

初めての母乳育児、辛いことも楽しいことも沢山ありましたが、いつも側で見守ってくださる坂根さんの存在により、不安なくやり遂げる事ができました。

 

本当に、心から感謝しています。